Fではないところ

Fではありません。

日記20

6/5

 忘れてしまった。

 

6/6

雨ざーざー降ってくる日だ。

それなりの睡眠時間を取ったのに朝起きられなくて、でも起きなければならないという意識がしんどかった。眠いのに目が覚めてしまう状態からランクアップだ。

そういう訳で朝から気持ちがしんどかった。わくわくする気持ちがあったのに、焦りや眠気で整理がつかない。こういう日は何かをやらかしがちなので、お前はやらかすから気を付けろ、という戒めを込めて、朝にこれを書いている。

 

だめだったよパトラッシュ。いや、だめではないんだけど、上手くいかないことがあったよ。

人の意思を汲み取るのが難しい。今日は、質問をされているのだと分からなかった。どうやらこの人は解答を待っているらしいとたっぷり5秒間見つめ合ってから気付いた。気付いた後も言葉が詰まってしまって答えられなかった。複数人の前で思考を言葉にするのが苦手である。間違える事を強く恐れる。完璧でない答えを出せない。精査しなければ言葉を発せない。相手も私の理解度や何を考えているのかを知る事ができない。口が回らない。プレゼンテーションは事前に練習できても対話は練習できない。パターン化した解答を持つべきなのかもしれない。本当に必要なのは人と話す経験を重ねる事なのだけれど。

こんな事で人を恐れるのは馬鹿みたいだ。でもこれが今の感情だから仕方ないね。

 

Have a Nice Day!(ハバナイ)「Fantastic Drag feat.大森靖子」 - YouTube

くそだしね 

 

6/7-9

自分ができる事を見つけるのは難しい(なぜならできる事が少ないから)。でも、やりたい事をやっていたら感謝をされたので運が良い日である。

夜、人に対して不快感を隠せず後悔する。何度目だろうか。

 

6/10

人と話す。自分に良い印象を持っているであろう人に取り入ろうとする。客観的に考えると、そういう人間は嫌いだ。

酩酊。泥。

 

6/11

良くない事があった友人と話す。いや良い事なのか?

コンピュータを初期化した30分後にブルースクリーンをくらった。ハードディスクの寿命かもしれない。

広告を非表示にする