読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fではないところ

Fではありません。

日記3

3/4

テンションの上下の無い日が続いている。安寧は素晴らしい。

久しぶりに新しい仕事を覚えるというイベントが発生した。周囲の優しさで落ち着いて取り組む事ができた。そそっかしいので事務処理は得意では無いが好きだ。職場では雑談もできたし冗談も言えた。回りくどい自分の自分らしさを発揮しても問題無かった。自分から挨拶と謝罪と感謝の言葉を述べた。良い日だ。良い人達だ。

何となく疲れて帰ってきて、それでも口がよく回る。お菓子でほぐす。

 

今更だがMOSの勉強をした。なかなか参考書(人に借りた)を読む気にならなかったのでひとまず実践問題を解く。知らない機能もあった。やる気が出る。問題文を読み間違える事が度々あるので気を付けたいと思う。今月中に一般レベルを取得するつもりでいる。甘く見過ぎだろうか。

 

3/5

昨日の話だが、人に迷惑がかからない事なのだから調子に乗っても良いと思う。失敗した時に反省したい。

それはさておき、とても良い夢を見た。大事な友人の頭を撫でていた。現実も全力の茶番も充実した一日だった。

ある勉強が楽しいと他の事ができない。MOSは前日の復習をしてから練習問題を一つ解くことにしたが、達成すると全て満足してしまう。日々のタスクは1:3:5という話を聞いた。自分の容量(要領)を図っていく必要がある。

小タスクとして日記の再編をした。3日分を1記事にまとめることにする。いつまで続くだろうか。

 

3/6

「いなたい」という言葉を知る。とかなんとか言ってたら嬉しい通知が来て嬉しい。語彙。

休みの日だった。勉強や好きな事をして過ごす。しかし大切な人にあまり良くない事があり、もどかしい思いをする。ブルーライト過多な一日だった。

頂いた桜餅で春を感じる。美味しい。