読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fではないところ

Fではありません。

日記1

2/26

色々な事を初めて、すぐに飽きてしまう。半年かけて習慣になって、3か月かけて無かった事にする。早ければ一週間で全てが済む。色々な事を忘れてしまう。

青葉市子 - サーカスナイト - YouTube

また1つ自分が好きなものを知ったという記録。

今夜だけ生き延びたい。

 

2/27

やらなければならない事をやっていたら日付が変わっていた。もう少し出来たかもしれないと思う。その時々でやらないからいつも悔いを残す。

暖かいと思ったら暖房を付けていた。非日常がひと段落ついたので、生活を取り戻していこうと決意する。

努力を続けることが苦手だ。飽き性なのだと思う。あと1か月くらいは頑張りたい。今日から春だ。

 

生活を取り戻すと言いながらアプガ(仮)のオーディションを追って朝の5時まで起きていた。寝る。アイドルの夢を見る。起きる。

大森靖子「POSITIVE STRESS」MusicClip - YouTube

 

布団の中で、部屋を片付けようと思い立つ。今日の予定を書き出す。溜まったテレビ番組を見て、少し勉強をしてから机の整理をする。取っておきたいものが多いのだけれど、一体何のためだろうかと考える。分からなかったので保留のファイルを作った。他の何よりも膨らんだ。過去を形にしておきたいのだろうか。

夜、久しぶりに好きな遊びをする。そのうちにまた日付が変わっていた。成果は少ない日だったが楽しかったので良しとする。

明日は外出の予定がある。慣れ親しんだ部屋で布団に丸まるという行為に幸福を感じながら就寝。

 

2/28

日差しの暖かい日だった。用事のついでに散歩をする。ingressをしていたのだけれど、下ばかり見ているのもなんだなあと思い公園の木と空を見上げるなどする。でももう少し余裕を持てたら良かったと思う。

午前中をまったり過ごすと1日が短い。どうにか成果を得られるように計らいたい。

 

そう思っていたら、大切な人と同じテレビを見て笑う時間を得られた。夜中まで友人と話した。紛れも無い幸福。立てた予定を遂行するというだけの目標を聞いてくれた。

暖かい日に丘の上で手を繋ぎたい。