
Fではないところ

Fではありません。

日記12

4/1

マジ?新年度?と言いつつ散髪。その後、昔からの友人に会う。8時間くらい一緒にいたのに大して会話をしなかった。同じ空間を共有する事自体が我々にとっては重要なのだという事にする。実際楽しかったし。

大切な人達との関わりを保持しようとしている。今後も大切にしていたい。

 

4/2

体調が万全でないと夕方を過ぎてから精神的にしんどい。部屋が荒れていく。部屋の汚さと精神の荒みは比例するらしい。最もである。

TSUTAYAでCDを借りた。ゆっくり聴いていきたい。生きたい。生き延びたい。明日からも生き延びたい。そんな日曜日。

日記11

3/28-29

色々あった。

 

3/30

自分の苦手な事と得意な事を知る。好きか嫌いかは1人でも分かるが、苦手な事は他者と比較しないと分からない。

今まで当たり前にこなせていたと思っていた事は、解法を知っていた訳ではなく試行錯誤しているうちにどうにか完成した、というのが事実であると気付く。時間は有限なのだから、方法を確立していかなければならない。

 

3/31

先日の出来事を反芻して、置いていかれる恐怖を感じる。天才ではないから頑張らなければいけない。などと思いながらサマージャム'95を聴いて今日も健やかに眠る(予定)。さて新年度だ。

日記10

3/25

自分が過去に頑張っていた事や耐えていた事を指摘されて泣く。この瞬間の儚さや戻らない時間を感じて泣く。人につられて泣く。明日からを思って泣く。よく晴れた日だった。

 

3/26

幸せを感じる一方、未だに昨日を引きずっており唐突に思いを馳せて泣く。

「大丈夫だよ」と言われ、自分が不安だった事に気が付いた。幸せの破片はいつでもそこかしこにあるのだと、私に降り掛かる全ての言葉が教えてくれる。

 

3/27

腑抜けになるかと思いきや、やらなければいけない事があって意外とシャキッとしていた。後で詳しく書きたい。

大事な人が頑張っている。自分も頑張ろうと思える相手がいるのは幸せだ。などとここ数日浮ついている。前を向いて進みたい。

 

日記9

3/22

7時に目覚める。まだ眠かったので、8時、9時半、10時10分のアラームをかけたまま二度寝する。起きたら11時20分だった。私「終わった」

昨晩立てた計画の中の私は行動的で、昨日までにできなかった事を華麗に遂行してくれたが、当然そんな事はなく計画の方を削る。結果的に1つしか実行できなかった。

上手くいかないことがある。

 

3/23

昨日できなかった事に取り組む。結果、半分が済んだ。半分……

上手くいかないことがある。人間だから相違はある。悲しいね。

 

3/24

春は出会いと別れと再会の季節だと思った。

友人と明るくない話をする。だけど笑顔で終わりたいと思うし、お互いに気持ちを伝える機会を持てたことに感謝したい。

先日までの上手くいかなかった事に一区切りついた。人に複雑な感情を持たせてしまった事は反省しているが、新しい気付きを得たので今後の糧にしたい。

自分が他人に甘えている事や、苦労をかけている事、そして(優しい人ばかりだから)苦労を悟られまいと頑張らせている事、何よりもその事に気付かないふりをしている事を改めて自覚する。明日からはもっと真っ直ぐに生きよう。

日記8

3/19

家族と過ごす。楽しかったり面倒だったりする。自分が確立するにつれて歯痒さを感じることも増え、尊敬と好意を保つための距離感を探り続けている。しかしそこを飛び越えてくる下のきょうだいが可愛くて仕方ない。多いに遊び、多いに食べる。

電車の中で、自分が犯したかもしれない過ちについて考える。考えないようにしている不安を無かったことにできないだろうか。

 

3/20

お世話になった人との別れの日だった。顔を合わせて数秒後に「何、また昨日泣いたの」と言い当てられ、相変わらずこの人は鋭いなあと思いながら「泣いてないですよ〜一度も泣いたことなんかないです」と軽口を叩く。この人から学んだ事は多かった。頑張ろうと思う。

夜、理由もなく缶チューハイを買ってきて飲む。

 

3/21

今日も「kitixxxgaia」を聴く。用事を1つこなした以外は何もできなかった。部屋に物が散乱していくのを見ている。布団にくるまりながらネットサーフィンをしたり明朝体で人と繋がったりしている。やらなければならない事は多い。怠惰な自分を許してばかりでは進まない。ぬるま湯のような毎日で柔らかくなる精神。でも厳しくしたら辛い。短文しか書けない。

友人から貰ったハーブティーが美味しかった。