
Fではないところ

Fではありません。

日記18

5/15

確認を怠り迷惑をかける。自分でできる事が無いのか考え尽くすことが今後の課題か。

アンジュルムの武道館を思いながら就寝。

 

5/16

武道館は良かったらしい。

新しい事を学び、好きな人達と話せた上に、自分が掲示した物を褒めて頂けた。有頂天である。

久しぶりにamazarashiの「季節は次々死んでいく」を聴きながら帰宅。

 

5/17

死ぬ。死んだ理由が分からず死ぬ。少しだけ頑張る。夜、布団に入ってから、今日が木曜日ではなく水曜日だったことに気が付きショックを受ける。

 

5/18

死ぬ。しかし人と会う用事があったので夜にはフラットな状態に戻す。マウンティングする人は好きではない。

帰宅後、占星術の記事などを読んで自分の性格を捉えなおそうとする。感受性が強いと書いてあった。まるで情緒不安定じゃないか。

 

5/19

昨日までよりはマシ、という日。周囲の人に恵まれている。(色々な意味で)安定した人がいると自分が安定する。ありがたい。落ち込みたい欲望に駆られる。

 

5/20

口腔外科にかかる。助手のお姉さんが美人だった。

帰宅後、Excelで家計簿をつける。決まった数字を当てはめてく作業も、そこから予算を組み立ててく作業も、好きだ。

 

5/21

暑い。とりあえずウクレレを弾く。最近Twitterを見れていなかったので、大森さんのツイート、好きなアイドルのツイート、ピエール中野氏のツイートを見て回る。

この記事、良かった。

「リーダーはいらない、全員がリーダーになれ」ピエール中野の“もしピエ”第二回「日本3.0」 https://www.manetama.jp/report/pinakano2/

 

ライブに行きたい、セーブポイントが欲しい。基地地球に行きたいのに、地理的・環境的に平日の東京に行けない。でも本気なら環境くらい壊していけるのかもしれない。好きなつもりなんだ🌏

せめて何か、と近隣のライブハウスを調べまくり、イベントを調べまくったら、行く予定だった握手会がミニライブ付きだった事を知る。生きて行く。死んでも生きて行く。

 

一瞬で満たしてくれる人がいるから、人生はやめられない。

明日も頑張ろう。

 

 

日記17

5/8

友人と会う。セカンドオピニオンの話や、ボーダーラインと言われたり言われなかったりした話を聞く。ブログを見せてもらったら、2人で遊んだ日の事が書いてあった。この時こう思っていたのか等々。友人は人に伝える文章を書くのが上手い。

 

5/9

分からない事がある。

 

5/10

先日の分からなかった事を解消しないまま今日。

 

5/11

9日の事が、今はどうしようもないと分かった。これも解決である。

 

5/12

今日も2日遅れで対処が進む。理不尽だと感じる事がある。理由が分からないまま嫌な事を押し付けられるのは涙が出そうになるね。

色々あったが、久しぶりに人と雑談をしたら楽しかった。幸せな事は人といた方が見つけやすいらしい。

 

5/13

人といたので幸せだった。自分は会話が上手くないが、少なくとも喉と口はあると分かった。

 

5/14

半年ぶりにスターバックスへ行く。クラシックティー クリーム フラペチーノを飲む。美味しかった。

前回と前々回(大森さんのTBHツアーファイナルの日だった)はチャイティーラテだったので、だとすれば今日の選択は挑戦だった。ティーで、クリームで、フラペチーノで、パイ(のような5mm角のトッピング)で、はちみつだった。

あいにくリンゴマークのノートパソコンを持っていなかったので、長居は遠慮しておいた。

近いうちにまた行きたい。

 

日記16

5/1

おいおいしっかりしてくれよ。それができれば苦労はしない。良い出会いをしたり、自分の至らなさに絶望したり、めいいっぱいの日々を過ごす。

セーブポイントが欲しいのだと思った。

自分はもう17歳で無いから少しづつ共感が減っていって、こんな時もあったなあと思う、それが好きではない。もっと絶叫したいよ。

などと考えていたが、知人から子どもという天使の写真が送られてきてあっさり快復する。明日は頑張ろう。

 

5/2

頑張った。新しい言葉を覚えるのは楽しい。属する世界が変わったので、自分が知らない言葉が常識とされている。さてどうしよう。

 

5/3

連休が始まる。ニュースキャスターが「GWも後半に差し掛かり……」などと話していた。心の中で中指を立てる。恐らくあのキャスターも中指を立てていたと思う。

それはさておき、人と会う。美味しい物を食べる。お世話になった人達に再会する。ゆるやかに晴天。それからカラオケに行った。

通ってきたジャンルが違う人とカラオケに行くと選曲に困る。結局モーニング娘。を選び、'14のライブ映像を見つつ「やっぱりさゆ可愛いな」等話す。ありがとう国民的アイドル。

 

5/4

アクティブな事をする。度胸があると言われる。高い所は好きだ。

 

5/5

花を見に行く。良かった。花にたくさんの人が魅了されている光景が美しかった。

 

5/6

再会。またすぐに会うでしょう。帰宅後、懐かしい人に手紙を書いた。

 

5/7

早く起きたので勉強をしてみる。ウクレレを弾いて、バランスの良い食事を取って、車を洗って、だらだらゲームをして、日曜日らしさを模索する。明日から頑張ろう。

日記15

4/17

自分の行動原理に向き合う。前を向いて生きていれば意外と大丈夫なのだと思った。

http://sp.nicovideo.jp/watch/nm16803676

昼食に食べたパンが美味しかった。

 

4/18

そろそろ疲れる。一度自分を隠したら戻れなくなった。拗らせている。

 

4/19

楽しそうな人を見るのが好きだ。

 

4/20

本人は何も気にしていないのに周囲が心配している事ってあるよね。それ。

 

 

日記14

今週は怒涛であった。一度も書き溜められなかったため思い出しながら記録。

 

4/10

記憶なし

 

4/11

自分のコミュニケーション力の弱さを呪う。開き直りが上手くいかずに落ち込む。

その落ち込んでいる感を外に出していたら、大切な人が話を聞いてくれる。見事に救われる。

 

4/12

好ましくない人と対峙する。頑張った自分を認める。

 

4/13

好ましくない状況と対峙する。周囲が分かってくれる。

 

4/14

猛省。しかしフラットな状態で人と関われた事は嬉しく思う。早めに素を出した方がお互い楽だという事を今更知る。今後に活かしたい。

 

4/15

休日。買うならFamous FS-1Gか?などと検討する。楽器屋でうろうろしていたら、店員さんが声をかけてくれた。普段は逃げ回るのだが会話に挑んでみた。優しい。基礎を教えてもらい試奏する。楽しい。この日関わった全ての店員さんが素敵な方であった。また来ようと決意。

 

4/16

優しさを目当てに同じ楽器屋へ行ったが、シフトの関係か昨日の店員さんが1人もいなかった。試奏したいと言えずピックを買うにとどまる。その後美味しいパンを買ったので元気を出す。

次の一週間も頑張ろう。